無事に終了しました。

 (0)  伊像西條九万石(nine factory)  2014年10月09日

こんにちは。伊豫西條九万石 スタッフ藤原です。

10月5日に開催された『第2回御用聞きふれあいイベント』のご報告が遅れてしまいましたが、無事に終了しましたので、ご報告いたします。

10:30からスタート予定でしたが、西条商店街も五日市で朝の8:00くらいから賑わっておりいつもどおり10時スタートを余儀なくされました。まぁ、前日に準備し終わっていたので、いつ開店しても対応できる感じでしたが^^;

いろいろと催し物(和菓子食べ放題・野菜詰め放題・新米すくいどり)を企画しましたが、意外と大好評だったのが、新米すくいどり1回100円でした。両手で1回すくってもらうのですが、みなさん1回でどれくらいの量をすくえると思います???男性だと大体2合半くらいで、女性の方だと2合弱くらいは、すくっていました。

13:30~は、西条市危機管理課監修のもと、~南海トラフ地震で西条はこうなる~大地震!!その時あなたはどうする?と題してセミナーを行って頂きました。地震がいつか起こることは分かっているけど、地震対策はまだ・・・・って方も多いはず。「家の中で、やっておきたい!知っておきたい!地震対策の説明と防災に関する質問コーナーも設けました。

私自身、「はっ!」っとする内容で、改めて危機を感じ、対策せねばと感じました。
そんな様子をNHKさんが取材に来られ、私の「はっ!」とした顔が映っていたらと考えるとまた「はっ!」としてしまいます。><;

もっともっとこのようなイベントを開催し、多くの方に「御用聞き」を知っていただけるようになりたいです。

終わり

㈱伊豫西條九万石 スタッフ藤原でした。

〒793-0010 愛媛県西条市大町1837-33 

Tel0897-64-9059「む(6)すぶし(4)あわせきゅう(9)まん(0)ご(5)く(9)」

この記事は以下のサイトからライターの許可を得て転載しています。

『妄想から創造へ 賑わい創造日記』

https://kyumangoku.tumblr.com/post/99553067485

伊像西條九万石(nine factory)

愛媛県西条市に本社を構える和菓子屋、内装屋、バイク屋、ケーキ屋、蕎麦屋など若手?経営者10人により、2013年に設立された商店街賑わい創造会社 伊像西條九万石。
このたび西条市からの委託を受け5名のスタッフを雇用し、空き店舗を活用した賑わい創造交流テナント「nine factory」を活動拠点に、「近くにいるお客様に徹底的にサービスする!」をテーマに訪問御用聞き事業を立ち上げ予定。

Latest posts by 伊像西條九万石(nine factory) (see all)

LINEで送る

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の画像

記事の検索

Twitter