ママは欲張り!

 (0)  川崎暁子  2014年04月29日

みなさま、はじめまして♪
エルパティオの川崎暁子です。

「ママがHAPPYなら赤ちゃんもHAPPPY」というコンセプトのもと、「子育て中のママ」をキーワードにお仕事をさせていただいています。
今現在、子育て中の方も、そうでない方も、男性も女性も、、、もちろん年齢関係なく、たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

ということでさっそく・・・・・♪

「ママ」は、それはまぁ欲張り!!
。。というのが、私が2007年からベビーマッサージのレッスンや、ママの座談会などを通して、500名以上のママたちと関わらせていただいて感じていることです。

「欲張り」なのは、何も「ママ」に限ったことではないのかもしれませんが、

「家族のために」毎日奮闘しつつ、
「ワタシの時間も欲しい!」と汗だくになり、
「子どもにはこうなってほしい」という密かな野望(!)も持ちつつ・・・

そのバランスをとることは、本当に難しい。
私などは、「自分の時間」がないことに辟易して、生後2か月くらいの時に、育児放棄したくなる親の気持ちがわかるくらいでした。
(でも、そんなときに出会ったベビーマッサージで救われましたが)

だから、「ママである自分」を楽しむことも必要、「ワタシ自身」を楽しむことも必要。
「育児をしている間も、社会と繋がっていたい!」というママたちの想いをどんどん形にしていくこと、、、、それが実は私が目標としている夢です。

なんて、夢を語る場所ではないかもしれませんが、そこが、すべての事業の根源であります(笑)

写真は「ママハウス」。
松山市来住町にあります。
ここで、欲張りママたちの「あったらいいな!」を実現すべく、親子で楽しめるレッスンやワークショップ・イベント開催をしたり、今回このブログのテーマとしてご紹介していく
商品開発やマーケティングなどをしています。

毎日、毎日、一日があっという間に、矢のように過ぎる。
加えて、ママ同士の情報収集が半端ない。
昨今は、FacebookやらLINEやらが当たり前。忙しい合間を縫っての情報収集。
私がSNSを始めた15年ほど前とは確実に情報の取り方が違ってきています。

そんな中、当然ながら、家族のおカネを握っているのはほとんどがママ。
それゆえに、お買いモノについても当然「欲張り」になる。

その「欲張り」は決して「あれも!これも!」ということではなくて、「どれだけ利便性があって、どれだけ値ごろ感があるか」そしてどれだけ「新しいモノか」ということ。
製品・サービス情報は半端ないママ情報網で仕入れているので、メディア情報よりも早くて濃い。

そんなママたちのネットワークを最大限生かし、「欲張りママ」の視点をチカラに、地域企業様との連携を通して、「この愛媛をママから盛り上げる!」

こちらのブログでは、ママたちのチカラを発信しながら、「ヒト」「モノ」「コト」をi発進させていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

川崎暁子

学生時代、自然派ショップでのアルバイトを通じて、アロマセラピーに惹きこまれ、代替療法の勉強を始める。
大学卒業後、旅行会社、航空会社にて接客業に携わる傍ら、2000年より、SNSを活用した商品開発、プロモーションに関わったことから、クチコミによるマーケティングの可能性に興味を持つ。
自分自身の「しんどすぎた」育児経験がきっかけで起業。
子育て中のママの「あったらいいな!」を地域とともに実現していくことが、「子育てサポート」につながると信じて事業展開しています。

株式会社エルパティオ 代表取締役
NPO法人レインボードリームはぴまむ 代表理事
FM愛媛 Fine 金曜日担当パーソナリティ

座右の銘:為せば成る

Latest posts by 川崎暁子 (see all)

LINEで送る

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の画像

記事の検索

Twitter