「えひめ茶わん蒸し研究会」その⑬双海のハモ入り茶わん蒸しver.0

 (0)  F.style編集部  2014年05月15日

第4回目のえひめ茶わん蒸し研究会の定例会が5月13日に開催されました。

「茶わん蒸し研究会なのに、茶わん蒸しが食べられないなんてヒドイじゃないの!」

という、前回の定例会での会長の雄叫びが耳に残って眠れなかった。。かどうかはわかりませんが、 会員の冨田さんが、かねてより「やるやる」と公言していた「双海特産・ハモ入り茶わん蒸し」の試作品を作ってくれました。

 

C3

 

ハモはもちろん、地元双海の猟師さんから大物をゲット。

「まだver.0だから、失敗したらごめんねー」といいつつ、給湯室でもくもくと手作りして下さいました。

 

C2

 

焼いたハモの骨でとった、濃厚ぉぉぉな出汁と卵。  具は中に湯引きしたハモが一切れ沈んでいます。

仕上げに、ハモをもう一切れトッピング。
はっきり言って、これめちゃくちゃ贅沢ですよ!!

 

C1

アクセントはもちろん「梅肉」。   ・・・これ、美味しくないわけがないですよね。
参加したみなさん大大大絶賛!!本当にびっくりするくらい美味しく仕上がっていました。(冷たくしても非常に美味でした)さらに改良を重ねて、双海のハモ茶わん蒸し、どんどん進化していく予定です。

 

こんな、サプライズな茶わん蒸し体験もできます。
えひめ茶わん蒸し研究会の第5回目の定例会は6月11日に開催します。初めての方も大歓迎です。

申し込み:事務局までメールいただくか(info@foodstyle.biz)、フェイスブック「えひめ食みらいプロジェクト」のイベントページからも参加表明できます。

茶わん蒸しを使った町おこしや、食イベント開催などのご相談は、「えひめ茶わん蒸し研究会」までどうぞ!
【えひめ茶わん蒸し研究会へのお問い合わせ】
えひめ茶わん蒸し研究会事務局:株式会社フードスタイル

info@foodstyle.biz
〒7900966 愛媛県松山市立花6-5-23
TEL:0899335008
FAX:0899336950

 

 

 

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter