「えひめ茶わん蒸し研究会」その⑲高校生が茶わん蒸しジャック!

 (0)  F.style編集部  2014年08月18日

 

7月9日に開催された第7回「えひめ茶わん蒸し研究会」の定例会は、いつもと様子が違います。

いつもは成熟した紳士淑女が集う場(←ただし、茶わん蒸しを食べに)なのですが、なぜか会議室には高校生。。

 

04
いや、なんで?!っていうくらい、高校生。。

 

08

 

愛媛県立松山西中等教育学校と、愛媛県立松山東高等学校のそれぞれの放送部のみなさんが取材にこられました。
今秋開催の愛媛県高校総合文化祭への出品作品のテーマとして、「えひめの茶わん蒸し」に目をつけちゃったという、なんとも将来有望な高校生たち。

しかも、両校とも

「まさか“愛媛の茶わん蒸し”に目をつける高校は、うちくらいだろう♪」と確信して、まさかのバッティング。笑

 

03

 

「えひめ茶わん蒸し研究会とは何ぞや」
「そもそもなんで愛媛で茶わん蒸しなの」
「ていうか、おじさんたち週に何回茶わん蒸し食べるんですか」

などなど、取材は滞りなく進み、いよいよ茶わん蒸しの試食タイム。

 

07

 

参加者の中から勝手にお手伝いに指名した女子大生と、いそいそ嬉しそうに準備する鱧太郎さん。

 

06

 

双海町のぷりぷりの鱧どっさりの、鱧の冷製茶わん蒸しです。
今回も鱧の骨でじっくりとった、濃い出汁が効いてます~~♪

 

02

 

高文祭で優勝すれば、作品は全国大会へエントリーされるそうです。どちらも優秀な高校なので、「えひめの茶わん蒸し」が全国に知れ渡ることは間違いないでしょう。
その後、両校揃って生放送中の「カモ☆れでぃ☆Night!」をジャック。若者向け番組で「茶わん蒸し」茶わん蒸し」とあれほど連呼されることは、後にも先にもないでしょう。

 

01

 

えひめ茶わん蒸し研究会の第8回目の定例会は9月10日に開催します。初めての方も引き続き大歓迎。

申し込み:事務局までメールいただくか(info@foodstyle.biz)、フェイスブック「えひめ食みらいプロジェクト」のイベントページからも参加表明できます。

茶わん蒸しを使った町おこしや、食イベント開催などのご相談は、「えひめ茶わん蒸し研究会」までどうぞ!
【えひめ茶わん蒸し研究会へのお問い合わせ】
えひめ茶わん蒸し研究会事務局:株式会社フードスタイル

info@foodstyle.biz
〒7900966 愛媛県松山市立花6-5-23
TEL:0899335008
FAX:0899336950

 

9月6日(土)双海しもなだ鱧まつりの会場で、「えひめ茶わん蒸し研究会」のイベントが開催されます。詳細はこちらで追ってご案内します。

 

05

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter