男の学び舎「男の生け花教室」開講レポート

 (0)  F.style編集部  2014年06月15日

1

 

6月13日(金)ehime F.style主催のセミナー「男の生け花教室」を開催しました。
フラワーアーティストの定岡恭子先生を講師にお迎えし、「男性がカッコよくお花を扱う術」のレクチャー。さっそく器作りからアレンジメントがスタートしました。

 

3

 

もちろん「生け花は初めて」という参加者さまがほとんど。
スタート時こそ恐る恐るハサミを入れるといった状態でしたが、バランスや配色を考えて作品を作り始めると皆さん真剣そのもの!お花の向きや高さを調節したり、リボンの結び方を工夫したりと、完全に「モノつくり」の世界に嵌っています。

 

4 2
5 6

 

出来上がったご自分の作品は角度を変えながら撮影。
ふと気がつくと、お花と一緒に記念撮影まで。

 

8 IMAG2420_BURST002_COVER

 

カードに大切な人へのメッセージを自筆して添えれば、アレンジメント作りは終了。
みなさん、お花をカッコよく小脇に抱えて、夜の街へと消えて行かれました。

 

7

 

ehime F.styleは「男の学び舎」として、さまざまなジャンルの「オトナの男のたしなみ講座」や「カフェで楽しむ大人の遊び」を提案してまいります。ご参加をお待ちしております。

 

 

ぶるますたいる

 

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter