クリスマスフルーツパーティー開催!

 (0)  村上 しずか  2014年12月13日

こんにちは。村上しずかです。先日、一足お先にJEWEL FRUITSクリスマスパーティーを開催しましたので、その様子をご紹介!関東近郊はもとより、遠方からもメンバーの皆様がお集まりくださいました。(いつもこのスタジオで、フルーツカッティングスクールを運営しています。)

image

image

フルーツは主に、食べやすいカップのものをご用意しました。このカップは通常オレンジで作る事が多いのですが、この日はみかんで。みかんはオレンジより、果肉と皮の色が濃い為、華やかな見た目になりますね!

image

イベント毎にスタジオの装飾を少しずつ変えているのですが、この日はクリスマスがテーマという事で、赤をポイントに(^o^)

image

image

image

年始には、また少し手を加えたいと思います。

さて!こちらはパーティーの画像ではないのですが、ワンデイレッスンで行ったクリスマスのフルーツカッティングです。パイナップルの葉をツリーに見立てて。

キャンドルの炎はイチゴで作ってるんですよ(^o^) 炎の形とイチゴって似てますよね!

はじめての方でもお子様でも、手軽に作る事が出来る一皿です。

来年はこのスタジオで、期間限定のフルーツイベントを計画中!詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせさせて頂きます。

美味しいフルーツを、楽しく食べる場と機会を作っていきます。来年はスタジオの外にも!お楽しみに。

この記事は以下のサイトからライターの許可を得て転載しています。

『     魅惑のレシピ      ~JEWEL FRUITS~』

http://jewelfruits.tumblr.com/post/105054632825

村上 しずか

村上 しずか

founder/creator at JEWEL FRUITS
フルーツの美味しさと美しさを最大限に引き出す「JEWEL FRUITS」founder/creatorの村上しずかと申します。
調理師経験(和食)の中で身に付けたカッティング法や、各国のカッティング法の集大成に、フルーツに対する自身の思想をプラスし、独自の技法を考案。JEWEL FRUITSと名付け、
カッティングスクールの運営・フルーツ関連商品の撮影及び制作・フルーツディスプレイ・デモンストレーション・社員研修及びセミナーの指導等を行っています。
著書「フルーツ・カッティングの技法書」発売中。2013年浅草にてJEWEL FRUITS STUDIOをオープン。
愛媛県松山市出身
村上 しずか
LINEで送る

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の画像

記事の検索

Twitter