隅田川花火大会で鑑賞会&フルーツパーティー。

 (0)  村上 しずか  2014年08月10日
7月末に開催された、隅田川花火大会。
私のスタジオが隅田川沿いの2階にあり、花火打ち上げポイントが目の前という事で、花火鑑賞会&フルーツパーティーを行いました。今回は、その模様をご紹介致します。
 
フルーツスタジオのパーティーですので、生徒さん達にもお手伝い頂き、全国各地からお越し下さった42名分のフルーツを、たっぷりご用意!おなじみの、森のともだち農園さんのブルーベリーも、贅沢にお楽しみ頂きました。
 
image
 
キラキラ輝く色とりどりのトマトや
image

 
熊本から送って頂いたバナナなども。ちなみにバナナは28キロ!天井から、葉っぱと共にぶら下げて、各々手で採って頂きましたよ。
 image
 
フルーツの他、フィンガーフードや生ハムもご用意し、間近から打ちあがる花火と共に!
image


ブルーベリーの枝も送って頂いたので、色々なフルーツと共に会場装飾を行いました。普段運営しているのはフルーツカッティングスクールですが、会場装飾に丸ごとのフルーツを使う事で、多くの方が普段目にすることの少ない、フルーツの花や葉っぱ等にも触れて頂く機会になればと思います。なにより、フルーツは美しいですしね!バナナの花を、初めて見たという方が多かったです(^o^)
 
勿論飾ったフルーツは、その場で食べたり、イベント後に枝を乾燥させて、また違う形に・・・。
image

 
アップ!
image
 
絶好のロケーションで、スタジオ前の、第2打ち上げポイントから打ちあがる花火の他、スカイツリー、その奥には上流の第1打ち上げポイントの花火まで。贅沢~。
image

image

image

 
昨年は雨で中止だった為、感動もひとしお!
今回、間近で花火が見れるという事で、生徒さん以外の、初めてスタジオにお越し下さる方も沢山いらっしゃったのですが、こういった機会を設ける事で、フルーツ好きが増えるきっかけになればと思います。なにより私自身、今回のイベントでフルーツの新たな可能性を感じ、取り組みたい事も明確に見え、収穫の多かったイベントでした。ご参加下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございます。
 
 
今回のイベントの様子を、装苑のブログでご紹介頂きましたので、こちらも合わせてご覧ください。
 
◆装苑ブログ パーティーにご参加下さったイラストレーターkitajicoさんの記事
→19 隅田川花火大会2014×JEWEL FRUITS STUDIO FRUITS PARTY

この記事は以下のサイトからライターの許可を得て転載しています。

『     魅惑のレシピ      ~JEWEL FRUITS~』

https://jewelfruits.tumblr.com/post/94327140870

村上 しずか

村上 しずか

founder/creator at JEWEL FRUITS
フルーツの美味しさと美しさを最大限に引き出す「JEWEL FRUITS」founder/creatorの村上しずかと申します。
調理師経験(和食)の中で身に付けたカッティング法や、各国のカッティング法の集大成に、フルーツに対する自身の思想をプラスし、独自の技法を考案。JEWEL FRUITSと名付け、
カッティングスクールの運営・フルーツ関連商品の撮影及び制作・フルーツディスプレイ・デモンストレーション・社員研修及びセミナーの指導等を行っています。
著書「フルーツ・カッティングの技法書」発売中。2013年浅草にてJEWEL FRUITS STUDIOをオープン。
愛媛県松山市出身
村上 しずか

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter