「えひめ茶わん蒸し研究会」その④『えひめ茶わん蒸し研究会』設立!

 (0)  F.style編集部  2014年02月18日

「えひめ茶わん蒸し研究会」その④ < 『えひめ茶わん蒸し研究会』設立!>

それは、突然の出来事でした。

2014年2月18日、第2回「日常茶碗蒸しの会」を、東京第一ホテル松山にて開催しました。そしてその日、参加者約30名のご賛同により『えひめ茶碗蒸し研究会』が設立されたのでした。

7

「えひめ茶碗蒸し研究会」の初代会長は、もちろん忠政茶碗蒸し大使。 所信表明演説では茶碗蒸しへの思い入れをまたしても熱く語りすぎ、お約束どおり一部の参加者をドン引きさせましたが、本人全くお構いなし。

8

6

参加者を代表して県農業振興局、森局長より「愛媛県が茶碗蒸し県といわれるようになるために、みなさんで盛り上げていきましょう」とご挨拶をいただき、参加者全員が順番に自己紹介。

双海町おこし協力隊の冨田さんからは「地元の特産である鱧(ハモ)を使った茶碗蒸しも作ってみたい」というアイデアが早速出されました。

1

全ての議案が無事承認されたあと、いよいよ茶碗蒸しの試食会。 前回に引き続き、今回も「イヨエッグ」さんの米っ娘卵とインカの卵、さらに県産食材をふんだんに使ったオリジナル茶碗蒸しを作っていただきました。なんと9種類!きゅ、9種類?!?!

4  2

驚くべきはその全てが蒸したて熱々で、順番にお一人づつ提供されたこと。 味わいの違う茶碗蒸しを一つ一つ確かめながら、参加者のみなさんで茶碗蒸しの可能性や茶碗蒸しにまつわる思い出などを語り合いました。

1012911313

参加者全員による、今回の茶碗蒸し人気投票の結果と、9種類の茶わん蒸しの全貌は次回。

 

【えひめ茶わん蒸し研究会へのお問い合わせ】

えひめ茶わん蒸し研究会事務局:株式会社フードスタイル
info@foodstyle.biz
〒7900966 愛媛県松山市立花6-5-23
TEL:0899335008
FAX:0899336950

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter