大人の学び舎「女の肩こり教室」開講レポート

 (0)  F.style編集部  2014年10月01日

2-3

 

9月30日(火)大人の学び舎「女の肩こり教室」を開催しました。リクエストの多かった「お仕事帰り」の夜のお教室です。

講師はもちろん、昼も夜もノリノリ!㈱ボディワークスタジオATARU代表の中田雄輔です。

 

2-1

 

座ったままでできるから、すぐ憶えられて自宅でも実践できます。どちらの肩がどの程度凝ってるかの、セルフチェックも行います。

 

2-4

 

肩以外の場所の筋肉や筋を刺激することで、全体の緊張がほぐれるという実践。疲れがたまって眠れないほどの辛さに悩まされている女性は少なくありませんから、こうしたアドバイスは貴重です。

 

2-5

 

レッスンの後は、疲れを取る、柑橘のソーダでリフレッシュしながらの「お悩み相談」。受講生さま同士の情報交換も楽しいものです。笑


2-2

 

ehime F.styleは「大人の学び舎」として、さまざまなジャンルの「オトナの男女のたしなみ講座」や「カフェで楽しむ大人の遊び」を提案してまいります。ご興味のある講座へのご参加を、心よりお待ちしております。

学舎ロゴ

 

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter