大人の学び舎「男のかおり教室」開講レポート

 (0)  F.style編集部  2014年10月25日

10月14日(火)大人の学び舎「男のかおり教室」を開催しました。講師はいつもエレガントな宮岡美由紀先生です。

2-5

直前までの台風でキャンセルが多い中、果敢にご参加くださったお二人の紳士。先生にかぶりつきで、ラッキーでした。

大人の学び舎らしく、白州を傾けながらのレクチャーから。

2-4

今日のテーマは「香りでオンオフ」。
大事なプレゼンの前などの「ここぞ!」という時や、とにかくリラックスしたいのに疲れがたまりすぎて眠れないという時など、ビジネスシーンで常にストレスと戦っている男性特有の「気持ちのスイッチ」の切り替えに「香り」はとっても有効なのだそうです。

まるで化学の実験のように、ビーカーに精油やアルコールを注ぐ作業には瞳がキラキラ☆


2-3

 

それぞれの香りが持つ効能だけでなく、スマートなハーブの嗅ぎ方や見分け方など、ちょっとした大人のたしなみも伝授。

 

2-2

 

アロマは女性のものというイメージを持たれていたお二人ですが、ずいぶん印象が変わったようです。

各自お気に入りの香りで「オン」のためのスプレーと、お風呂でゆったり疲れをとる「オフ」のためのバスソルトを作ってお持ち帰り頂きました。


2-1

ehime F.styleは「大人の学び舎」として、さまざまなジャンルの「オトナの男女のたしなみ講座」や「カフェで楽しむ大人の遊び」を提案してまいります。ご興味のある講座へのご参加を、心よりお待ちしております。

学舎ロゴ

 

LINEで送る

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の画像

記事の検索

Twitter