大人の学び舎「男の歯磨き教室」開講レポート

 (0)  F.style編集部  2014年11月12日

10月22日(水)大人の学び舎「男の歯磨き教室」を開催しました。
講師は渡部祐子歯科院長の渡部祐子先生です。

3

歯医者さんは「何かトラブルが起こってはじめて、しかたなく(嫌々)行くところ」というイメージがあるため、なかなか前向きな相談はできないものです。

でもきっと、お年頃の男性には、人に言えない「お口の悩み」があるはず!クリニックを離れて気楽に、雑談のようにお悩みを聞いてもらえませんか?

そんなエフスタイルの提案に、祐子先生が快く応えて下さいました。

 

5

 

出るわ。出るわ。「お口の悩み」が次々と!笑

「とにかく磨くたびに血が出るけど、なんとなく怖くて放置している。」
「特に固いものを食べたわけじゃないのに、いきなり歯が欠けた!」
「歯磨きの仕方が合ってないと思うけど、何十年もこのやり方だからもう直せない。」
「矯正っておっさんが今からでもできる?」←

そして、「隙間がなくて、歯間ブラシが入らない!」という受講生様には、

2

「ぷすっっ!」←ものすごく簡単に入った。   ・・・あっさりお悩み解決。笑

 

1

 

歯の健康は歯だけの問題ではなく、身体全体の問題という先生。一日でも長く自分の歯を残して、美味しいものを美味しく食べられるように今できることをはじめてみましょうとのことでした。

先生おすすめの歯ブラシをお持ち帰りしてゴキゲンの皆様でした。

4

 

ehime F.styleは「大人の学び舎」として、さまざまなジャンルの「オトナの男女のたしなみ講座」や「カフェで楽しむ大人の遊び」を提案してまいります。ご興味のある講座へのご参加を、心よりお待ちしております。

学舎ロゴ

 

 

LINEで送る

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の画像

記事の検索

Twitter