たまたま藤山のF。

 (0)  近藤 路子  2014年02月12日

えひめエフスタイルをご覧の皆様、はじめまして。
食財ジャーナリスト、そしてシニア野菜ソムリエとして、木の葉のごとき舟に乗り日々各地を奔走している近藤路子と申します。 
このコラムでは番組に来てくださったゲストや、取材先の生産者さんや料理人さんなど、私が出会った素敵な人々『F(エフ)な人々』について語ってみたいと思います。

image

F(エフ)な人ってどんな人?と思われるかもしれませんが、「Famous」だったり「Freedom」だったり「Fantastic」だったり、まぁ、Fっていろんな意味の単語があるんですが、要するに私がエフスタイルで紹介したいな、と思うような、そんな人。という「Fuzzy」な括りです。

よく「毒舌だ」「辛口だ」などと不本意な評価を受ける私ですが、できる限り優しく、そして生暖かく、彼らの真の姿や意外な一面を暴いていけたらいいな、と思っています。

初回の餌食は、私の10年来の友人で、ラジオ番組のパートナーでもある「藤山健」さんです
たまたま名前が「F」ですし。笑

彼は10年間オーストラリアで暮らしながらカメラマンとして活動した後、ふるさと松山にカフェ文化を根付かせようと孤軍奮闘してきた食のパイオニアです。
コーヒーだけでなく、食のことや地域のことをいつもグローバルに考えている、私の尊敬する大人のひとりです。 

エコでロハスでナチュラルで─。

ライフスタイルや語り口から、彼にそんな透明感溢れるイメージを抱いている方も多いと思うのですが、実は時々「〇カ・コーラ」や「ア〇バサ」を飲んでいことを私は知っています。

夜な夜な
家族に隠れて「〇ーゲンダッツ」を貪ったり(限定品を食べたとかちょいちょい自慢)、トマトが嫌いだったり、案の定、高血圧の薬を飲んだりしていることも知っています。

『にんげんだもの』 たけし

そんなヒューマンなたけしと二人で繰り広げるトークショウ「EHIME FOOD STYLE」は毎週土曜日夜7時からです。ぜひお聴きください。

・・番宣かよ。

↓ やればできるたけし。

image

ちなみに、まーまーカッコいいと評判の番組挿入曲は、すべて彼のセレクトです。
リクエストもじゃんじゃかお待ちしています。

リクエストはこちら

この記事は以下のサイトからライターの許可を得て転載しています。

『Catch up BUSINESS』

http://ehimebt.tumblr.com/post/76372935456

近藤 路子

近藤 路子

株式会社フードスタイル代表取締役。ジャーナリスティックな美食暮らしを探究する愛媛県下初の野菜ソムリエ。よく「君はスズランのようだ」と喩えられる(スズランの根は猛毒)。好きな言葉は「不言実行」。死ぬ前に食べたいのは「メロン」。
近藤 路子

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter