にんじんのフラン【2015/3/7放送】 レストランピノモンテ

 (0)  近藤 路子  2015年03月05日


<FM愛媛「Radiant~幸せのとき~」ひめのさら>

2015/3/7放送

にんじんのフラン 

5464

材料
人参:150g  全卵:80cc  生クリーム:80cc
ブイヨン(ご家庭のブイヨンの素で可):100cc  塩・こしょう:適量

①人参の皮を剥き、スライスし塩と水を少量かけ電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
②①の粗熱をとり、ブイヨンでミキサーにかけペースト状にして漉す。
③溶いた全卵と生クリームをあわせたものを②にいれ塩、胡椒で味を整える。
④耐熱皿に注ぎ、蒸し器で20分~30分加熱します。このときあまり沸騰させないように注意する。(出来上がりに「す」がはいるため)
⑤蒸しあがりに竹串などを刺してちゃんと加熱できているか確認してから冷まして出来上がり。

 

————————————————————–

取材にご協力いただいたのは、チーフの花岡佑輔さんでした。

宿泊施設

松山東急イン レストランピノモンテ

…の続きを読む


住所:松山市一番町3-3-1
電話:089-941-0109
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
近藤 路子

近藤 路子

株式会社フードスタイル代表取締役。ジャーナリスティックな美食暮らしを探究する愛媛県下初の野菜ソムリエ。よく「君はスズランのようだ」と喩えられる(スズランの根は猛毒)。好きな言葉は「不言実行」。死ぬ前に食べたいのは「メロン」。
近藤 路子

コメント(Facebookアカウントをお持ちの方)

コメントを残す





セミナー&イベント
Facebookページ:更新情報、ニュースなど 最新の情報を公開中!
twitter:ehime F. styleの 今をつぶやき中!

記事の検索

えひめの玉手箱

Twitter